ニキビ跡 消す

お尻にニキビって

ニキビ跡 消す

私はちょっとした悩みがあるんですけど、実は少し前からお尻の真ん中あたりに吹き出物みたいなのができているんですよね。。
これが普段立っているときは別になんの問題も無いんです。
でも椅子に座るとちょうどその吹き出物がまともに当たって痛くてしょうがないんです。

 

その吹き出物が当たるのを避けようとしてちょっと体制をずらして座ったりもするんですけど、そんな無理な体制は長時間続けられませんよね。
一日中デスクワークが多い仕事なんで、正直ほんとに辛いんです。

 

これっていわゆる「ニキビ」って言ってしまっていいんでしょうかね〜?
赤く腫れて結構な大きさになることもあるんです。
そうなった時はもう耐えられないので、しないほうがいいと思いながらも仕方なく指の爪で潰してしまいます。

 

最初に表面の白く膿んだようになっている部分がブチッ!と破けて、その次に透明色の汁のようなものがたくさん出てきます。
潰した時は正直せいせいするんですけど、でもすぐにまた復活して大きなニキビになるので何の変わりもないんですけど。。

 

それに一度潰してしまった吹き出物って、何日かすると表面に薄く膜が張ってカサブタになるんです。
私はカサブタを剥がすのが昔から好きで、ニキビあとのカサブタもついつい剥がしてしまうんですよ〜。
そうしたらまた血が出てカサブタが出来る。。→そしてまたついついカサブタめくるのエンドレスです。

 

本当に治す気あるのかって言われてしまいそうですけど、このカサブタを剥がすって行為が何故か好きでやめられません(笑)
何だか変な趣味の人みたいで嫌なんですけど、お尻のニキビが恥ずかしいっていうよりも、この行為の方がよっぽど恥ずかしいかも知れませんよね。

 

お尻ニキビは辛い

 

何気なく椅子に座ったり、床に三角座りをした時に、お尻の一点が「ビリっ!」てすることがよくあるんですよね、私。
こういう時は必ずお尻にニキビができているか、出来かかっているかどっちかなんです。

 

トイレに行った時とかに手でその場所を直接触って確認してみると、コリコリとしたシコリのようなものがあるのがわかります。
まだニキビがとても小さいあいだは指で潰そうと思ってもうまく潰れません。
なので、そういう時は仕方がないのでもう少し我慢して、そのお尻ニキビがもうちょっと成長するまで待つんです。

 

何日か経った頃、椅子に座った時に猛烈な「ビリっ!」がお尻にきます。
こうなるとこのお尻ニキビの潰し時ですので、お風呂などゆっくりできるところで指の爪を使ってひと思いに潰してしまいます。
潰す瞬間ってもの凄く痛いんですけど、白く膿んだものがビュッと飛び出すのはとっても快感なんです!
やった!やっとニキビ無くなった!って感じで毎回すごくスッキリとします。

 

でもニキビってどんなに大きくなっても絶対に潰したらダメ!ってよく言いますよね?
無理に潰してばかりいると跡が残るよって言われますけど、別にお尻だからいいかなって自分では思っています。
これが顔とか目立つところだったら、やっぱり潰すのはちょっと躊躇すると思います。
でもお尻なんて普段人に見せる場所じゃないし、そんなに気にすることもないですよね。

 

なんでお尻になんかニキビができるんだろうって考えてみて、洗い方が足りないのかと思って入浴時にゴシゴシ洗っていますが、関係ないみたいです。
もしかしたらできやすい体質とかなのかもしれないですね。

 

,背中ニキビの治し方